統一教会に入って良かったこと

ご訪問ありがとうございます。私は統一教会(協会)の合同結婚式で主人と出会いました。私たちの日常をご紹介していきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界的人権団体による拉致監禁報告書

YOSHIさんのブログで始めて知りましたが、

HRWF(Human Rights Without Frontiers)

という世界的人権団体が、

日本の統一教会信者への拉致監禁問題の報告書を

HPにて発表して下さったそうです。

ところでこの国境なき人権とは

Human Rights Without Frontiers
(HRWF)とも呼ばれ、

人権侵害と思われる個別の案件に対し独自の調査報告書を発表しており、

北朝鮮、中国、ロシア、カンボジア等々、

世界中の人権問題を厳しく追及しているそうです。

今回のレポートの題名は、

Abduction and Deprivation of Freedom
for the Purpose of Religious De-conversion


であり、日本語では、

「宗教的改宗目的のための、誘拐そして自由の剥奪」

全文は60ページにも渡る内容だそうですが、

かいつまんだ内容をYOSHIさんが自らのブログに載せて下さりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

独立した、そして非政府組織である「国境なき人権」によるこの報告書は、

宗教的改宗目的のための日本人市民に対する拉致監禁の事実と、

日本の警察・司法当局がこのような家庭内暴力事件に責任ある者を

調査せず起訴していない事を記している。


拉致被害者は法のもと平等な保護を受けることができず、責任ある者達が

刑事免責されていることは、日本国民が憲法で保障されている権利と、

日本が法律的に遵守しなければならない国際的人権基準を侵害している。

この不法な監禁は、被害者の家族により、うまく組織化されていて、

法律を犯している共謀者である脱会説得者と協力している。

拉致は、注意深く計画され実行される。

被害者は、彼らの意志に反して監禁される。

家族(加害者)は、子供達(被害者)の運命をにぎる情報を管理し、

当局は調査することに消極的だ。

監禁下、被害者は、主に牧師やプロテスタント教会メンバー、

元新宗教メンバーの協力により、強制的改宗を受けている。

PTSDや他の深刻な精神的問題を起こしている。

極端なケースで、後藤徹氏は、暴力的に拉致され、12年間監禁された。

実際、すべての脱会説得者に対する告訴は起訴に値しないと判断された。

警察は調査には消極的で、文書化された申し立てにも調査してこなかった。

日本が拉致監禁から市民を、法のもと平等な保護を施していないことは、

「市民的及び政治的権利に関する国際規約」と、

国連人権委員会による決定に明らかに違反している。


日本当局、日本の、そして国際市民社会、国際社会における

日本のパートナー、国際機関に対しての提言。

この報告書に述べられた犯罪行為は、

国際レベルで取り上げられるべきであり、国際機関と国際市民社会は、

日本当局がこの問題を終わらせることができるよう助けるべきである。

最後は

HRWFは、(日本の)反カルト運動の英語の堪能なリーダー達に、

彼らの見解について聞くため、コンタクトしてみたが、

再三の催促に関わらず、返事を頂くことは出来なかった。

と締めくくられている。


彼らが、SBS番組と同じように無視するようであれば、彼らにとって


非常に都合の悪い報告書と言うことになる。


報告書が事実でないというなら、何ページのこの部分は事実でないとか

この記述はおかしいとか、具体的に指摘しないといけない。



HRWFは、昨年スペインバルセロナのICSA(反カルト)会議にも参加し

情報を収集している。当然の事ながら、ICSAのランゴーン会長はじめ、

他の幹部はその事を知っているはずであり、報告書には目を通すことになる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

また、ドイツ語ですが、

こちらのニュースサイト
でも取り上げられているそうです。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ 応援感謝致します



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

なんで合同結婚式なの?

本当に運命の人に出会えるの?
実体験マンガ 統一教会の合同結婚式
統一教会・統一協会 合同結婚式への招待状
「Married To the Moonies」
動画:「Married to the Moonies(ムーニーズと結婚して)」
イギリスでは好意的に報道された
3組のカップルのドキュメンタリー!
- 他関連証 -
”あ、お姉ちゃんだ”
四柱推命でもぴったり!
合同結婚式に参加した霊能者

拉致監禁ビジネスの実態!

    動画:韓国SBSニュース追跡『統一教会信者拉致監禁事件』(日本語字幕版)
   韓国SBSで報道されました!

   日本における「青春を返せ」損害賠償請求裁判と強制脱会との関連 CESNUR(国際カルト研究協会)
   にも認められた論文です。

    反対組織には暴力団
    兵庫通信がスクープ!(PDF)

PROFILE

dearestfather

Author:dearestfather
ご訪問ありがとうございます。
私は2007年2月22日に統一教会(協会)の合同結婚式に参加させて頂き、世界で一番ぴったりな主人を神様に与えて頂いたと信じている一児の母です。
どんな方でもこのブログを見て統一教会ってこんななんだ~と思って頂ければ幸いです^^
応援クリックお願いします^^
更新の励みになります!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

文先生自叙伝を無料プレゼント!

     文鮮明先生自叙伝無料プレゼント
おかげさまで100万部を突破致しました!

Recent Hits


Languages

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。