統一教会に入って良かったこと

ご訪問ありがとうございます。私は統一教会(協会)の合同結婚式で主人と出会いました。私たちの日常をご紹介していきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


佐賀大CARPの女子学生、大学を提訴

統一教会公式HPより。

統一教会の信仰を持つ佐賀大学の女子学生が、

同大学と教授を提訴したそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5月17日に教会員である佐賀大学の女子学生とその両親(6000双)は、

信仰の自由を著しく侵害され、名誉を毀損されたとして、

佐賀大学、佛淵孝夫学長と同大学文化教育学部准教授・森善宣氏

に対して、440万円の損害賠償を求める訴えを佐賀地裁に起こしました。

訴状によると、原告で同大学4年のAさん(22)が3年在学中の今年2月10日、

森准教授の研究室に呼び出された際、

森准教授からAさんの信仰を軽蔑・侮蔑する発言を繰り返され、

加入しているCARP(全国大学連合原理研究会)及び統一教会からの

脱会を執拗に迫られました。

さらに森准教授は、原告であるAさんの両親の信仰についても言及し、

統一教会の合同結婚式を通じて結婚したことを「犬猫の結婚」であり、

Aさんの家族の生活は「犬猫の暮らし」などと侮蔑。

Aさんらは、大学と森准教授に対して誠意ある謝罪等を求めてきましたが、

大学側が応じなかったため、法的手段に訴えることにしました。

森准教授は、2006年3月にも同大学の元女子学生を深夜まで連れ回し、

そのことを注意した家族に殴る蹴るなどの暴行を加えたとして逮捕され、

大学から停職6ヵ月の懲戒処分を受けています。

なお、今回の提訴に関して、5月25日(金)の午後には、

佐賀市内で教会側の記者会見が開かれ、地元のメディアのほか、

全国紙の記者らが詰め掛けました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

また、朝日新聞には

「佐賀大は『人事院の指針や他大学の事例を参考にし、学生や被害者、

社会に与えた影響を考えて独自に判断した』と説明している。

長谷川照学長は『再びこのようなことが生じないよう

社会の信頼に応えるべく役職員一同、

より一層努力してまいる所存です』という談話を出した」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

へぇ~。。びっくりしました

朝日さんでも客観的に載せてくれてるんですね。

教授だからって何を言っても許される訳じゃないでしょう。

脱会説得というより、モラハラ気質を感じました。

でも前科のある教授を継続して雇う大学ってどうなんでしょうね。

そんな熱心な祝福二世に脱会迫ったって無駄でしょう。

しかし『犬猫のry』は酷いですね。

個人的には教授の暴言を録音したのだろうか。。と思いました。

しかし今回の裁判は日本の大学における宗教迫害上、

とても意義のある裁判になると思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ 応援感謝致します


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2012年05月29日 17時18分 
  • [編集]

2世さんへ 

コメントありがとうございます^^
40修では役事・講義・奉仕等々。。。奉仕等で為に生きれば生きる程、霊が分立されると言われております。講義は普段なかなか聞けないような講義もあります。よろしければメールフォームよりご連絡頂ければもっと詳しいお話も出来ますが…。
  • dearestfather 
  • URL 
  • 2012年06月02日 17時01分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年04月26日 18時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

なんで合同結婚式なの?

本当に運命の人に出会えるの?
実体験マンガ 統一教会の合同結婚式
統一教会・統一協会 合同結婚式への招待状
「Married To the Moonies」
動画:「Married to the Moonies(ムーニーズと結婚して)」
イギリスでは好意的に報道された
3組のカップルのドキュメンタリー!
- 他関連証 -
”あ、お姉ちゃんだ”
四柱推命でもぴったり!
合同結婚式に参加した霊能者

拉致監禁ビジネスの実態!

    動画:韓国SBSニュース追跡『統一教会信者拉致監禁事件』(日本語字幕版)
   韓国SBSで報道されました!

   日本における「青春を返せ」損害賠償請求裁判と強制脱会との関連 CESNUR(国際カルト研究協会)
   にも認められた論文です。

    反対組織には暴力団
    兵庫通信がスクープ!(PDF)

PROFILE

dearestfather

Author:dearestfather
ご訪問ありがとうございます。
私は2007年2月22日に統一教会(協会)の合同結婚式に参加させて頂き、世界で一番ぴったりな主人を神様に与えて頂いたと信じている一児の母です。
どんな方でもこのブログを見て統一教会ってこんななんだ~と思って頂ければ幸いです^^
応援クリックお願いします^^
更新の励みになります!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

文先生自叙伝を無料プレゼント!

     文鮮明先生自叙伝無料プレゼント
おかげさまで100万部を突破致しました!

Recent Hits


Languages

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

