統一教会に入って良かったこと

ご訪問ありがとうございます。私は統一教会(協会)の合同結婚式で主人と出会いました。私たちの日常をご紹介していきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財界にっぽんを買ってみた

拉致監禁の記事が取り上げられていると聞いたため初めて買ってみた。

zaikainippon.jpg

印象に残った箇所を一部抜粋すると

(既成教会の)信者数はじり貧で、信者には老人が多く、まるで不況産業の内部構造と同じだ。
しかも日本では、欧米と違ってキリスト教牧師などと言っても社会的ステータスは決して高くない。
むしろ、市民的疎外感にさらされていると言っていい。
新宗教に入信した若者たちに棄教を迫る凶器のやり口は、世間から疎外 され被害者意識が高じた牧師達が、新たに差別対象を見つけ行う激烈な”いじめ”に等しい、という見方もできる。
そう判断しないと、拉致監禁などという悪辣 なやり方をとても理解できるものではない。


また、米本氏のサイトでは

(強制説得の際)牧師が「私に会うのが怖かったですか?」
と聞いたという。
強制説得を手がける人たちがよく言うセリフである。
統一教会から注目されるような存在になりたい。

つまり、自己のレゾンデートル(存在証明)が欲しいのだ。
彼らにとっての誇りは、少々寂しいのだが、
私は統一教会から怖がられている存在だということなのである。
 
ある牧師は、「私のことは知っているだろう」と必ず聞く。
知らないと言えば、ちょっと興奮気味に、
「なにぃ!俺のことを知らない?おまえ、もぐり(新米)の教会員だな」と言うそうだ。



反対派は自らのステータスを統一教会を反対することで

確立しているのだとするなら、

統一教会がつぶれたら彼らにとって逆に都合が悪いのでは?






にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ 応援感謝致します

スポンサーサイト

コメント

 

「財界にっぽん」を読みそびれたので、一部でも紹介していただいて感謝です!

反対牧師のみなさんは「拉致監禁が犯罪行為である」ということが世の中に広まるにつれ、恐怖におののいているのでは?

拉致監禁被害者も明らかな大罪なのですから、膨大な損害賠償を請求するべきです。
  • 平和を愛する天国人 
  • URL 
  • 2010年05月19日 00時30分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

なんで合同結婚式なの?

本当に運命の人に出会えるの?
実体験マンガ 統一教会の合同結婚式
統一教会・統一協会 合同結婚式への招待状
「Married To the Moonies」
動画:「Married to the Moonies(ムーニーズと結婚して)」
イギリスでは好意的に報道された
3組のカップルのドキュメンタリー!
- 他関連証 -
”あ、お姉ちゃんだ”
四柱推命でもぴったり!
合同結婚式に参加した霊能者

拉致監禁ビジネスの実態!

    動画:韓国SBSニュース追跡『統一教会信者拉致監禁事件』(日本語字幕版)
   韓国SBSで報道されました!

   日本における「青春を返せ」損害賠償請求裁判と強制脱会との関連 CESNUR(国際カルト研究協会)
   にも認められた論文です。

    反対組織には暴力団
    兵庫通信がスクープ!(PDF)

PROFILE

dearestfather

Author:dearestfather
ご訪問ありがとうございます。
私は2007年2月22日に統一教会(協会)の合同結婚式に参加させて頂き、世界で一番ぴったりな主人を神様に与えて頂いたと信じている一児の母です。
どんな方でもこのブログを見て統一教会ってこんななんだ~と思って頂ければ幸いです^^
応援クリックお願いします^^
更新の励みになります!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

文先生自叙伝を無料プレゼント!

     文鮮明先生自叙伝無料プレゼント
おかげさまで100万部を突破致しました!

Recent Hits


Languages

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。