統一教会に入って良かったこと

ご訪問ありがとうございます。私は統一教会(協会)の合同結婚式で主人と出会いました。私たちの日常をご紹介していきたいと思います。

Entries



拉致監禁抗議デモ

昨日、秋葉原から小学館前まで拉致監禁に対するデモ行進と

週刊ポスト誌に対する抗議が発行元の小学館前にて行われました。

公式サイト参照

参加された皆様お疲れ様でした

最近なかなか更新が出来ていない私のブログでも

『週刊ポスト』『統一教会』 のキーワードにて

検索が増えてきたのを見ると少しずつ

統一教会信者への拉致監禁問題や偏向報道等が

一般の方にも知られるようになってきたのかなとも感じます

財界にっぽんをはじめ、中央ジャーナルでも

後藤さんの12年間監禁事件が掲載されたそうで、

拉致監禁をなくす会の活動が着実に実っているのだなと感じます。

それでもまだまだ解決の道のりは長いとは思いますが

日本社会に無視され続けるこの拉致監禁事件、

世界中が注目する中、果たしてどこまで無視できるでしょうか?





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ 応援感謝致します



コメント

NoTitle 

後藤さんはなんで不起訴になったの?
その辺よく分からない。

脱会したら地獄行き…
そもそもそんな考え方こそが、
信教の自由を根本から否定するものなのでは?
だってこれって脅しじゃーん?
精神的に信者を拉致監禁しておいて
「拉致監禁反対!」って、
統一教会のやってる活動ってよくわかんないや。
  • リルバー 
  • URL 
  • 2010年06月15日 15時25分 
  • [編集]

NoTitle 

後藤さんはなんで不起訴になったの?
→後藤さん(を拉致監禁した人)のことでしょうか?
その方が何故不起訴になったのかは私も知りたいです。

脱会したら地獄行き→そんな脅しのようなこと少なくとも私の所属していたところではされておりませんが…
私の周りでは、喜びよりも恐怖信仰等が勝ると疲れてしまって長く続かなかった方の方が多かったです。また『地獄に行くのが怖いから』という理由のみで教会にいる方は少ないと私は思います。それ以上に神様に出会った喜びや奇跡体験がある方、人生の疑問が解けた、等様々な魅力を感じているから教会にいるのだと思います。

信教の自由を根本から否定するものなのでは?→仰っている意味がよくわかりませんが、統一教会を信じるか否かは個々人の自由だと思います。ちなみに他宗教に所属したまま祝福を受け入れた方は世界中にたくさんいらっしゃいます。

精神的に信者を拉致監禁しておいて→携帯を変える等音信不通になれば簡単に離れられると思いますが?ご存知だとは思いますが、拉致監禁されて統一教会を脱会した方でも拉致監禁に対しては批判的な方が殆んどです。

参考に元信者の方のサイトです
http://plaza.rakuten.co.jp/loveenemy/

ある方のブログでは『統一教会は入りにくく離れやすい宗教である。』と記載されておりました。私もそう思います。

今後また何かあればメールフォームよりお問い合わせ頂けますでしょうか。
一方的な批判等でしたらご回答は致しかねますが。
  • dearestfather 
  • URL 
  • 2010年06月16日 00時07分 
  • [編集]

NoTitle 

リルバーさんへ
いつもコメントありがとうございます。
もし可能であれば、今回のお返事は個人的にさせて頂きたいと思うのですけれども、差し支えなければメールフォームの方にご連絡いただけますでしょうか?
  • dearestfather 
  • URL 
  • 2010年06月22日 20時12分 
  • [編集]

リルバーさんへ 

後藤さんに関してですが、本気でひきこもりだとお思いでしょうか?
私の方こそ呆れて言葉もありません。

自作自演のためにわざわざ命を削って栄養失調になりあそこまで激ヤセしたと?
一心病院も診断書を偽造したと?(この時点で犯罪ですね)
統一教会組織ぐるみの陰謀と?

裁判というものは本当に全てを明らかにするものです。
もし本当に自作自演なら反対派も黙ってないでしょうね。
私達を冒涜するための謀略だとそれこそ名誉毀損だくらいに言って自作自演の穴をついてくるでしょうね。それこそ統一教会をとぼしめようとする格好のネタになるでしょうね。

あと、反対派にとって明るみに出ては困る拉致監禁問題を国家的に隠蔽しようとする例として挙げておきます。ちなみにこのサイトは、コメント欄をよくよく読めばわかるのですが、元教会員の方のサイトです。

http://plaza.rakuten.co.jp/loveenemy/diary/200709070000/

http://plaza.rakuten.co.jp/loveenemy/diary/200709110000/

http://plaza.rakuten.co.jp/loveenemy/diary/200709160000/

後藤さんが不起訴になったのはこういうことだと思っております。
と言ってもひきこもり説に重きを置くあなたは信じないのでしょうね。

今回のコメントも削除してしまいましたが、
私はあなたのお母様?(以前親が教会員と仰ってましたよね)
が食口だということでもう少し歩み寄れればなと思ったのですが、
とても残念な気持ちになります。

リルバーさんがお母様?のことを本気で理解しようとして双方の言い分を
研究されようとしていらっしゃるのならと思い、私もお返事させて頂いていましたが、
あなたはいつも反対派の情報をかき集めてはそちらの方を鵜呑みにし、
私にとっては揚げ足をとるための荒らしでしかなく、
お返事もしたくなくなってしまいます。
(そもそも返事は期待していないのかもしれませんが)

今後もこのような、私にとっては荒らしでしかないコメントをされるようでしたらあなたのIPアドレスをFC2に報告させて頂きます。
  • dearestfather 
  • URL 
  • 2010年07月19日 09時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

なんで合同結婚式なの?

本当に運命の人に出会えるの?
実体験マンガ 統一教会の合同結婚式
統一教会・統一協会 合同結婚式への招待状
「Married To the Moonies」
動画:「Married to the Moonies(ムーニーズと結婚して)」
イギリスでは好意的に報道された
3組のカップルのドキュメンタリー!
- 他関連証 -
”あ、お姉ちゃんだ”
四柱推命でもぴったり!
合同結婚式に参加した霊能者

拉致監禁ビジネスの実態!

    動画:韓国SBSニュース追跡『統一教会信者拉致監禁事件』(日本語字幕版)
   韓国SBSで報道されました!

   日本における「青春を返せ」損害賠償請求裁判と強制脱会との関連 CESNUR(国際カルト研究協会)
   にも認められた論文です。

    反対組織には暴力団
    兵庫通信がスクープ!(PDF)

PROFILE

dearestfather

Author:dearestfather
ご訪問ありがとうございます。
私は2007年2月22日に統一教会(協会)の合同結婚式に参加させて頂き、世界で一番ぴったりな主人を神様に与えて頂いたと信じている一児の母です。
どんな方でもこのブログを見て統一教会ってこんななんだ~と思って頂ければ幸いです^^
応援クリックお願いします^^
更新の励みになります!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

文先生自叙伝を無料プレゼント!

     文鮮明先生自叙伝無料プレゼント
おかげさまで100万部を突破致しました!

Recent Hits


Languages

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

