統一教会に入って良かったこと

ご訪問ありがとうございます。私は統一教会(協会)の合同結婚式で主人と出会いました。私たちの日常をご紹介していきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


日本外国特派員協会に後藤さんが招待される

しばらく更新が出来ずすみません

先日とっチャンさんより財界にっぽん10月号を頂いてしまいました。

とっチャンさん、どうもありがとうございました

既にに公式HPを初め、他のブログでも取り上げられておりますが、

財界にっぽん10月号に拉致監禁の記事が掲載されました。

zaikai10.png

特筆すべきは、今回後藤徹さんが日本外国特派員協会が主催する記者会見に招待されたことです。

この日本外国特派員協会とは、

1945年に設立され、外務省所轄の特例民法法人として、海外の報道機関のための 「日本の窓」の役割を果たす機関であり、日本のマスコミではタブー視される問題の質疑応答も行われることがあります。


日本外国特派員協会に詳しいジャーナリストによれば…

「外国特派員協会には何百人という招待の要請が寄せられます。
…その中でも協会の専門委員会が招待趣旨の明確性、重要性、緊急性などを基に招待者を決定。言うまでもなく今回後藤氏が招待されたのは

外国特派員協会が後藤事件を報道すべき価値のある重大な事件と考えている証左であり日本マスコミに対する批判にもつながっているのです」



記者会見に同席したハサン・ムラトビッチ元ボスニア首相アーロン・ローズ 元国際ヘルシンキ人権連合事務総長らは日本政府の拉致監禁問題に対する無策に欧米の批判が高まっている事実に言及。

このことは日本が

『市民的及び政治的権利に関する国際規約(国際人権B規約)』にも違反しており、

日本が国際法の定める義務を一貫して遵守している国であると

認められたいと願っているのなら日本の国際関係において問題となるでしょう。

自国内に強制棄教の横行を許しておいて人権外交など笑い話にもならない。


と、日本の国際的信用の失墜を懸念しました。

日本では何故報道されないのかという質疑応答の際に、

日本の著名なジャーナリストは

「家族の内輪もめのようなものだから判断が難しい」という趣旨の解答。


それに対してムラトビッチ氏

「メディアのすべきことは判断することではなく、情報を伝えることです。

このような事件は興味深い事件であるにも関わらず情報が伝えられていないのです。

メディアは判断を下す必要はありません。情報を伝えればよいのです。」

と厳しく急所を突く。

さて、この日本外国特派員協会が日本のマスメディアに与える影響は非常に大きいと言われます。かつて田中首相のロッキード事件を権力におもねる日本のマスコミは報道しようとしませんでしたが、この外国特派員協会の外国人記者陣は果敢に追及、1ヶ月後に田中内閣は退陣に。

日本のマスコミも後藤事件を無視できなくなる日はそう遠くないと信じます。






にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ 応援感謝致します


スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

田中首相は親中だったからアメリカに嵌められたのですよ。
私は立派な政治家だと思っています。
  • 伊藤ちゃん 
  • URL 
  • 2010年09月18日 03時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

なんで合同結婚式なの?

本当に運命の人に出会えるの?
実体験マンガ 統一教会の合同結婚式
統一教会・統一協会 合同結婚式への招待状
「Married To the Moonies」
動画:「Married to the Moonies(ムーニーズと結婚して)」
イギリスでは好意的に報道された
3組のカップルのドキュメンタリー!
- 他関連証 -
”あ、お姉ちゃんだ”
四柱推命でもぴったり!
合同結婚式に参加した霊能者

拉致監禁ビジネスの実態!

    動画:韓国SBSニュース追跡『統一教会信者拉致監禁事件』(日本語字幕版)
   韓国SBSで報道されました!

   日本における「青春を返せ」損害賠償請求裁判と強制脱会との関連 CESNUR(国際カルト研究協会)
   にも認められた論文です。

    反対組織には暴力団
    兵庫通信がスクープ!(PDF)

PROFILE

dearestfather

Author:dearestfather
ご訪問ありがとうございます。
私は2007年2月22日に統一教会(協会)の合同結婚式に参加させて頂き、世界で一番ぴったりな主人を神様に与えて頂いたと信じている一児の母です。
どんな方でもこのブログを見て統一教会ってこんななんだ~と思って頂ければ幸いです^^
応援クリックお願いします^^
更新の励みになります!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

文先生自叙伝を無料プレゼント!

     文鮮明先生自叙伝無料プレゼント
おかげさまで100万部を突破致しました!

Recent Hits


Languages

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

