統一教会に入って良かったこと

ご訪問ありがとうございます。私は統一教会(協会)の合同結婚式で主人と出会いました。私たちの日常をご紹介していきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜韓国SBS“ニュース追跡”にて『統一教会拉致監禁事件』報道!宮村氏は取材拒否

既に多くのブログでも宣伝されておりますが、

今夜午後11時5分にSBS「ニュース追跡」で、

『統一教会拉致監禁事件-きよみ13年ぶりの帰郷』

の放送が放映されます

反対派は偏向報道は中止すべきだと主張する人もいる様ですが、
SBSでは公平な取材をするという観点から、拉致監禁の首謀者である宮村峻氏にも取材を申し入れ、宮村氏も一度はその旨を受け入れましたが、韓国からの取材陣が来ると、今度は取材を断ったとか。

あまりの非常識ぶりにSBS側も呆れたそうです。
それで、どんな内容になっても構わないということで決着がついたという様な話もあります。いずれにしろ、今夜の放映が真実を報道してくれるでしょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<ニュース追跡> 566話では、
韓国に住んでいる統一教会の日本人妻たちへの反人倫的人権侵害の 実態と、
地上波放送を通じて電撃公開されている、統一教会の内部の様子を集中的に報道する予定だ。

韓国で、新興宗教統一教会の内部(信徒)に、
強制的な拉致監禁事件が継続的かつ組織的に行われており、衝撃を与えている。

拉致監禁の被害者は主に、韓国人と結婚した日本人妻達。
これらは、日本の家族と家族を前面に出した、一部のキリスト教牧師などの
背後勢力が連携した膨大で、組織的な拉致勢力によって強制的に監禁されたまま、
改宗と暴力を強要されるなど、人権を蹂躙されている。

日本人の妻たちは、第2、第3の拉致懸念と恐怖で実家に帰省できず、また、
多くが心的外傷後ストレス障害すなわちPTSD症候群を見せてい ることが分かった。
PTSDとは、戦争や殺人のような恐ろしい経験をした人に後に表示される心理的身体的な恐慌状態を言う。

現在、韓国に居住する統一教会の日本人妻たちは皆7000人程度で、
この中に拉致監禁被害を訴えている奥さんたちは300人程度。

しかし、否定的なイメージが強い新興宗教の内部で起きたことであるゆえに、
個人的な情報が明らかになることを憂慮して集計されていない数字もあり、
実際はもっと多いと思われる。

( SBSホームページの内容の抜粋)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ところでこの報道が話題になった主要な原因は、誤解にあるという。
タイトルから

統一教会が信者を拉致監禁している

といった誤解をしているとして人気を呼んでいるとのこと。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

論議の核心は

‘統一教内部に強圧的な拉致監禁事件’がなされているという部分で始まった。

メディアとホームページを通じて放送予告に接したネチズンらは

“統一教内部にそんなことが起きているとは”

“統一教恐ろしい”

“統一教実体がいよいよ明らかになるということなのか”


として非難を浴びせた。

ところがこれは、'ニュース追跡'が言った

『拉致監禁事件』の主体は、 『統一協会の内部』

という言葉から誤解を呼び起こして広がったとみられる。

5日午後'ニュース追跡' 関係者はマイデイリーとの通話で、"統一教会の内部の牧師や幹部のような人々が自分の 神道を脅迫して拉致監禁するというのではない。統一教会という宗教を通じて韓国に入ってきて私たち 近所の人に住んでいる日本出身の女性たちが苦しむことの哀歓を扱いながら、この問題なぜはじめとなったのかを語ろうとする"と説明した。

'ニュース追跡'の放送で取り上げるのは、

統一教会の組織内での統一協会の同士で起こる出来事ではなく、統一教会に改宗した日本出身の女性たちが家族、 一部の キリスト教の牧師など、どのような実体によって拉致監禁をされながら、人権を侵害されているということだ。つまり、被害者は、統一教会で韓国に 入ってきた、日本の女性で、加害者は、統一協会内部の人ではなく、外部の他の勢力とのこと。

実際にSBSは"拉致監禁の被害者は主に韓国人と 結婚一日本人の夫人たち。これらは、日本の私の家族と家族を前面に出した、一部のキリスト教牧師などの背後勢力が連携した膨大で、組織的な拉致勢力によっ て強制的に監禁されたまま、改宗と暴力を強要されるなど、人権を蹂躙されている"と説明している。

しかし、人気は先に使われた『統一協会の内部』という言葉から誤解を招いた。これに関連し、この関係者は"統一教が抱えている問題でもある。しかし、統一 教会のが統一教会人を脅迫するという内容ではない"と改めて説明した。

加えて、この関係者は"シンフンジョンギョラ韓国社会で統一教会は否定的な イメージがある。そのイメージが増幅さになるか心配。統一教会も、これまで自分たちの教会の信者が苦しむ拉致監禁問題を隠す傾向がある。 'ニュース追跡'は、この問題を水面上に提起して、このような部分をどうして韓国と日本の当局が放置しているかを尋ねてみたいこと"と、もう一度企画意図を伝えた。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おかげさまで高視聴率が期待できそうですね

参照URL

信仰生活は感謝と喜び!
愛いっぱい幸せいっぱいな空間
奇知外記
'統一教拉致監禁事件'扱うSBS 'ニュース追跡'...誤解で論議増幅




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ 応援感謝致します


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

なんで合同結婚式なの?

本当に運命の人に出会えるの?
実体験マンガ 統一教会の合同結婚式
統一教会・統一協会 合同結婚式への招待状
「Married To the Moonies」
動画:「Married to the Moonies(ムーニーズと結婚して)」
イギリスでは好意的に報道された
3組のカップルのドキュメンタリー!
- 他関連証 -
”あ、お姉ちゃんだ”
四柱推命でもぴったり!
合同結婚式に参加した霊能者

拉致監禁ビジネスの実態!

    動画:韓国SBSニュース追跡『統一教会信者拉致監禁事件』(日本語字幕版)
   韓国SBSで報道されました!

   日本における「青春を返せ」損害賠償請求裁判と強制脱会との関連 CESNUR(国際カルト研究協会)
   にも認められた論文です。

    反対組織には暴力団
    兵庫通信がスクープ!(PDF)

PROFILE

dearestfather

Author:dearestfather
ご訪問ありがとうございます。
私は2007年2月22日に統一教会(協会)の合同結婚式に参加させて頂き、世界で一番ぴったりな主人を神様に与えて頂いたと信じている一児の母です。
どんな方でもこのブログを見て統一教会ってこんななんだ~と思って頂ければ幸いです^^
応援クリックお願いします^^
更新の励みになります!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

文先生自叙伝を無料プレゼント!

     文鮮明先生自叙伝無料プレゼント
おかげさまで100万部を突破致しました!

Recent Hits


Languages

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。