統一教会に入って良かったこと

ご訪問ありがとうございます。私は統一教会(協会)の合同結婚式で主人と出会いました。私たちの日常をご紹介していきたいと思います。

Entries



イエス様の父親はザカリヤ説その2

前回の記事も私にとっては衝撃の内容でしたが、

関連記事が見つかりましたので引用させて頂きます。

ウィーン発コンフィデンシャルさんのブログより

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

イエスの父親はザカリヤだった

英国の著作家マーク・ギブス氏(Mark Gibbs)は著書

「聖家族の秘密」(Secrets of the Holy Family)

の中で、2000年間、秘密にされてきた

「イエスの父親は誰か」を解明している。

Secrets of the Holy FamilySecrets of the Holy Family
(2009/07/12)
Mark Gibbs

商品詳細を見る


同氏は

メシア・コードを事実に基づいて実証するものではない。

そのような証拠は存在しないが、ユダヤ人の伝統に基づき、

理性と論理から考えていく

と指摘し、

イエスが聖母マリアの処女懐胎によって生まれたのではなく、

祭司ザカリアとマリアとの間に生まれた子供だったと主張する。


33歳で十字架で処刑されたイエスの生涯は謎に満ちている。

2006年に映画化されたダン・ブラウン氏の小説「ダ・ヴィンチ・コード」は、

イエスが生前、マグダラのマリアと婚姻関係にあったという説をテーマとしている。

同映画が大きな反響を呼んだことはまだ記憶に新しい。

ギブス氏は

キリスト教会でいわれてきた聖母マリアの処女懐胎は後日、

イエスの神性を強調するために作成されたもの


と主張。

新約聖書「ルカによる福音書」を中心にイエスがどこで、どのようにして

生まれたかを冷静な筆運びで記述している。

そして

実はイエスの誕生の経緯は当時、

多くのユダヤ人たちが知っていたという


そのため、イエスは苦労し、一部の経典によれば、

父親ザカリアは殺される羽目に追い込まれたという。

著者は

ザカリヤ家庭の失敗がイエスに十字架の道を強いる結果となった

という。

換言すれば、

イエスは十字架で処刑されるためにきたのではなく、

この地上に神の世界を構築するためにきたこと、

イエスの十字架は神の予定ではなかったこと、


等が明らかになってくる。(我々の教義と全く同じですね)

著者は旧約聖書に登場する信仰の祖「アブラハム家庭」と「ザカリア家庭」を比較。

アブラハムには本妻サラの他、召使のハガルがいた。

ザカリアの家庭には本妻エリザベツと、ヨセフの妻となるべきマリアの3人が登場。

アブラハムの第一子はサラとの間のイサクであり、

第二子はハガルとの間のイシマエルだ。

同じ様に、ザカリアの第一子はエリザベツとの間に生まれた洗礼ヨハネであり、

第二子はマリアとの間に生まれたイエス、という構図だ。

ザカリア家庭が重要な使命をもっていたことが分る。

またギブス氏はその主張を聖書の中からだけではなく、過去の宗教画からも

「ザカリアとマリアの関係」を推理・解説。

その謎解きはサスペンス小説を読んでいるように迫力がある。

「イエスの生涯」に関心のある読者は一度、読んでいただきたい。

イエスの父親が判明することで謎の多いイエスの生涯は明らかになってくる。

そして神が人類の救い主を妾の血統をひく家系から誕生させた事情などについて、

キブス氏の著書はこれまで封印されてきた内容を読者に提示している。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

キリスト教の方からすればかなり反論したくなる内容かと思いますが、

私も読んではいないので、これ以上の説明は出来かねます。

本書は非常に論理的、理性的、そしてかなり啓示的内容を含む内容だそうで、

英文ですが、ご興味のある方は是非ご一読下さいませ。

他にも日本のフリーライター、土屋仁氏も同じ主張をしているそうですね。

http://www.geocities.jp/tmfamily7/topic2/tt4.htm


過去に同じ主張した学者や研究家は他にもいたということですが、

要はイエス様の父親はザカリヤ説は個人の専売特許ではないってことですね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ 応援感謝致します




コメント

NoTitle 

ザカリア説 検証してみてください。
http://p-gaia.blogspot.com/
  • j 
  • URL 
  • 2011年08月25日 07時19分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

なんで合同結婚式なの?

本当に運命の人に出会えるの?
実体験マンガ 統一教会の合同結婚式
統一教会・統一協会 合同結婚式への招待状
「Married To the Moonies」
動画:「Married to the Moonies(ムーニーズと結婚して)」
イギリスでは好意的に報道された
3組のカップルのドキュメンタリー!
- 他関連証 -
”あ、お姉ちゃんだ”
四柱推命でもぴったり!
合同結婚式に参加した霊能者

拉致監禁ビジネスの実態!

    動画:韓国SBSニュース追跡『統一教会信者拉致監禁事件』(日本語字幕版)
   韓国SBSで報道されました!

   日本における「青春を返せ」損害賠償請求裁判と強制脱会との関連 CESNUR(国際カルト研究協会)
   にも認められた論文です。

    反対組織には暴力団
    兵庫通信がスクープ!(PDF)

PROFILE

dearestfather

Author:dearestfather
ご訪問ありがとうございます。
私は2007年2月22日に統一教会(協会)の合同結婚式に参加させて頂き、世界で一番ぴったりな主人を神様に与えて頂いたと信じている一児の母です。
どんな方でもこのブログを見て統一教会ってこんななんだ~と思って頂ければ幸いです^^
応援クリックお願いします^^
更新の励みになります!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

文先生自叙伝を無料プレゼント!

     文鮮明先生自叙伝無料プレゼント
おかげさまで100万部を突破致しました!

Recent Hits


Languages

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

