統一教会に入って良かったこと

ご訪問ありがとうございます。私は統一教会(協会)の合同結婚式で主人と出会いました。私たちの日常をご紹介していきたいと思います。

Entries



「兵庫通信」に統一教会信者への拉致監禁事件が掲載

すでに他のブログにも掲載されておりますが、

地方紙『兵庫通信』が、9月14日付4面に、

「統一教会信者拉致監禁事件被害者に独占取材」

と題打つ記事を掲載しました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『霊感商法』『合同結婚式』『勝共連合』などと、

マスコミが統一教会を紹介する時には暗い

マイナスのイメージがつきまとう。

いや、統一教会イコール社会の暗部だと印象づけることが、

今までのマスコミ内部の共産主義者たちの使命だったと言う方が、

まさに的確なのかもしれない。


マスコミとすれば、統一教会信者が被害者となれば

「嬉しくて記事にする」はずなのだが、

何故かこの拉致監禁事件については一切報道しないようになっている。

取り決めや申し合わせがあった訳でもないのに、

統一教会信者が拉致され監禁され「脱会署名」させられるという

強行犯罪がニュースになって いない。

そこで、小紙の出番である。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


本題は2009年1月から10月までの10か月間にわたり拉致監禁された

河本洋美さん(仮名)の証言に基づき、第三者の視点でまとめられております。

その記事の全文(PDFファイル)はこちらからご覧になれます。

印象に残った箇所を要約させて頂くと、(カッコは感想)

洋美さんが統一教会信者だということを聞いた叔母さんが、

知り合いの牧師に相談すると高山牧師を紹介され、

2週間で脱会させてやるから指示に従えと、

反対セミナーで『洗脳』されてから計画実行

言われるがままに親は保険を解約、借りたマンションも監禁仕様に改造。

ちなみにカモ、いや顧客の預金・財産を調査する係がいて、

親の資産に合わせて『巻き上げられる金額』を設定。

あなたの子供が統一教会に入っているんです、

韓国に連れていかれて帰ってこなくなりますよ。

これだけ支払えばあなたのこどもを救いますよ。


と脅す。

洋美さんは監禁中、高山牧師に

警察・暴力団・大学教授・弁護士にも仲間がいると言って

それらの名刺の入った分厚いファイルを見せられ

この牧師はすごいネットワークの一員なのだと思ったという。

(暴力団もいるの?)

要は高山牧師はヤクザが客を錯覚させるテクニックを使い、実際に洋美さんに

「私は昔ヤクザだった」とニヤリ。

これは強烈な圧力になる言葉だ。


そして牧師仲間が現在、統一教会信者の誰を脱会させる工作をしているか、

仲間の弁護士が統一教会にどんな裁判をしているか、

などなど10か月間の間に聞かされている。

(落とせないかもしれないのにそこまで言っていいの?)

小紙が感じるのは、

客の不安を煽って高額な商品を売り付ける「霊感商法」を

高山牧師たちの組織がやっているということだ。

監禁して脅したり泣き落したりして脱会届に署名させ、

それを組織の弁護士が公正証書にしてしまう。

それを統一教会に内容証明で送りつけて脱会完了。

献金取り戻し訴訟として統一教会を訴え、

裁判所から和解勧告があれば折り合いをつけ、

それがまた収益となるシステムなのだ。


金さえ儲かれば中身は何でもよいのである。

洋美さんの親族を精神的にフォローすることは

高山牧師らの組織には責任のないことだろう。

異端を許さない運動と錯覚させればビジネスは半分成功なのである。

国連憲章第一条三項には、人種・国籍・宗教・思想で

差別や対立をしないようにと規定しているが、

日本国憲法を持ち出すよりもプロテスタントの牧師には

「反国連」のレッテルを貼る方がダメージになる。

世間のイメージとは逆に、統一教会は被害者になっているのが現実である。

(ありがとうございます;_;)

小紙は以前、

改宗屋は統一教会とプロテスタント教団との対立問題、

あるいは共産党との対立だと思っていた。

だが調べてみると思想や宗教と無関係のところで展開されている

『商売』だという事実が推測できる。

実名を出すことに対しては

名誉棄損と言われても、

違法行為や人権侵害を行う者を名指しすることが

公共の利益に適うと信じるからだ


と毅然とした態度を崩さない。


文中に紀藤弁護士の名前は無いのですが、早速ツイッターで『名誉棄損』と。

さすが全国ネットワーク。


米本さんも洋美さんとは面識があるようですが、曰く

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-278.html#comment4930

監禁解放後、精神的にかなりのダメージを受けていました。

一度、あるところで出会ったことがあるのですが、

私の顔をまともに見ることはしませんでした。

それが堂々と、インタビューを受ける。驚きです。

岡山の高山牧師はヒヤヒヤものでしょう。


とのことでした。

本当にこのような勇気ある行動に一信徒として心より感謝致します。

洋美さん、そして兵庫通信さん、本当にありがとうございました。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ 応援感謝致します




コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

なんで合同結婚式なの?

本当に運命の人に出会えるの?
実体験マンガ 統一教会の合同結婚式
統一教会・統一協会 合同結婚式への招待状
「Married To the Moonies」
動画:「Married to the Moonies(ムーニーズと結婚して)」
イギリスでは好意的に報道された
3組のカップルのドキュメンタリー!
- 他関連証 -
”あ、お姉ちゃんだ”
四柱推命でもぴったり!
合同結婚式に参加した霊能者

拉致監禁ビジネスの実態!

    動画:韓国SBSニュース追跡『統一教会信者拉致監禁事件』(日本語字幕版)
   韓国SBSで報道されました!

   日本における「青春を返せ」損害賠償請求裁判と強制脱会との関連 CESNUR(国際カルト研究協会)
   にも認められた論文です。

    反対組織には暴力団
    兵庫通信がスクープ!(PDF)

PROFILE

dearestfather

Author:dearestfather
ご訪問ありがとうございます。
私は2007年2月22日に統一教会(協会)の合同結婚式に参加させて頂き、世界で一番ぴったりな主人を神様に与えて頂いたと信じている一児の母です。
どんな方でもこのブログを見て統一教会ってこんななんだ~と思って頂ければ幸いです^^
応援クリックお願いします^^
更新の励みになります!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

文先生自叙伝を無料プレゼント!

     文鮮明先生自叙伝無料プレゼント
おかげさまで100万部を突破致しました!

Recent Hits


Languages

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

